上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
講習会当日は前日よりも暖かく祝福された一日でした。

P1040405.jpg


私達の為にわざわざ愛媛教区までお越し下さいまして、
素晴らしい御指導を戴きました
生長の家総裁・谷口雅宣先生 ありがとうございます。
生長の家白鳩会総裁・谷口純子先生 ありがとうございます。

直接、御指導を戴ける私達は恵まれています。
素直に参加される人は幸せ者です!

従弟のIさんは、お誘いすると毎回素直にご夫婦で参加してくれました。
昨年奥さまを亡くされましたが、今回も素直に参加してくれました。
“素直な人は救われる” 純粋なIさんにピッタリの言葉です。

私は“総合案内”のお役をいただいていたので
あまりお話は聞けなかったですが、
皆さんが出て来られた時の顔がとても輝いていました。

主人と共に運営委員をしていたので
ラッキー君は一日お留守番をしてくれました。
ありがとう!
P1040303.jpg


スポンサーサイト
2016.02.15 Mon l 講習会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
良き人との出会い
良きコトバとの出会いで
自分の人生が幸福になると
テレビから聞こえていました。

良い事を言っているなと思ったけれど
高知に出かけるので準備にとりかかりました。

良いお天気に恵まれた講習会!
両総裁先生、素晴らしいご指導をありがとうございました。

P1040744.jpgP1040739.jpg

人間誕生の“神聖”なる意義を忘れ、
肉体と思う「根本的劣等感」から色々の悪が生じてくる。

あたりまえのありがたさに気付く心
“心のカンバス”に感謝の思いをたくさん描くことで
同じ波動の良き人生がつくられる。

“神”についても総裁先生が花と種の例えで
解りやすく説明してくださいました。
種には基となる全てのものが入っていて、
時間と条件が整えば顕れてくる。


P1040755.jpg

種から植えたリンゴの木をお隣から戴きました。
5年ぐらい経った今は15㎝ほどです。
大きくなるには、あと30年以上はかかるそうです!!

生長の家の御教えのお蔭で
良き人との出会い
良きコトバとの出会いがあり
幸せな人生を過ごさせていただいています。
ありがとうございます!


2015.06.01 Mon l 講習会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地球温暖化の影響が各所でおきています。
生長の家総裁・谷口雅宣先生は早くから警鐘を鳴らして下さっています。
私達一人一人が身近な事から、
本当に真剣に取り組まなくてはなりません。

消毒は毎年しないので、草むらからカエル・バッタ・・・等
元気よく飛び回っています。

P1040037.jpg

桜の木も盛夏には、葉が自然のうちわのように
心地良い風を送ってくれていましたが、
今は髭虫がバリバリ葉を食べています。
でもその糞で、土地が肥えています。


今年も家庭菜園で無農薬の野菜が、たくさん収穫出来ました。
(自然ってすばらしい!)

    P1040043.jpg      P1040034.jpg
     
“生長の家講習会”に参加されて本当の幸せを得られますよう
今日は主人と親戚訪問しました。
お役も主人と一緒で“場内係”のお役をいただきました。

いつも家族の祝福に支えられています。
ありがたいです!

   P1040053.jpg         P1040052.jpg

2014.08.30 Sat l 講習会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一年に一度の風留神社のお祭り、
地域の人達との交流にもなって、お蔭で
“生長の家講習会”をお勧めする事が出来ました。

P1040013.jpg P1040027.jpg


講習会のポスターの前で、ゆらゆらしていた朝顔の蔓の先端、
蜘蛛の糸にしっかと支えられ、少し見えにくいかも知れませんが、
まるで握手をしているようでした。
(全て生かし合いの世界です、幸せな気持ちになりました。)

P1040032.jpg


母の“新盆”で親戚の人とゆっくり話せて、
“生長の家講習会”をお勧めしました。
真理を知った幸せな人達を増やす為に、
母が霊界から応援してくれているのでしょうか?
参加してくれる人が出来ました。(ありがたいです♪)

P1040024.jpg
P1040022.jpg





2014.08.17 Sun l 講習会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さまのお蔭で講習会が大成功でした!ありがとうございます!
相・白・青 共にプラスでした!
皆さまありがとうございました!!

当日は曇りのお天気でしたが6時頃、空を見上げると
朝焼けがとてもきれいでした!
講習会を祝福してくれているようでした。s-P1010209.jpg




天候にも恵まれ、皆様方のお蔭で多くの方々が受講されました。
近県からも来てくださいました。ありがとうございます!!

両総裁先生が私達に、愛深く、解りやすく御指導をして下さいました。
身近で御指導をいただける私達は、とてもありがたく幸せだと思います。
両総裁先生ありがとうございました!  

s-P1010173.jpg


聖歌隊の皆さまも、素晴らしかったです!
体験談の皆さまもとても良かったです!
ありがとうございました!

新しく参加された方々も、これから皆さまと共に
真心一杯お世話させていただきましょう!
幸せな人達を、どんどん増やしていきましょう!!
皆さまよろしくお願いいたします!
ありがとうございます! s-P1010165.jpg

                                  
2012.07.17 Tue l 講習会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。