FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏休みもあと少し、高校生の孫たちはほとんど毎日学校へ行って頑張っています。
小・中学生の孫たちは、宿題持参で泊まり、教えあったり,ふざけたり、
楽しい時間を過ごしていました。

s-P1010387.jpg s-P1010394.jpg

私たちが用事でいない時は、部屋を片付けてくれたり、焼飯を作ってくれました。
優しい孫たちです。
s-P1010392.jpg s-P1010390.jpg


夜はITネットワークで、壮年層の対策部員さんとスカイプで楽しい会議です。
壮年担当伊藤副会長さん、西原壮年対策部長さん、
伊藤IT対策部長さんが、ご尽力下さり立ち上がる事が出来ました。
ありがとうございます。

s-P1010396.jpg s-P1010397.jpg

伊藤副会長さんのすばらしい司会で始まり、西原壮年対策部長さんのすばらしい祈り、
そして壮年会員の現状の説明、壮年会員さんを150名にする決意など発表して下さいました。

母親世代担当の森高さんは、母親教室を休まず、一人でも毎月開催しよう!
参加された方が幸せになってくださる事で、人のお役にたてる悦びが湧いてくると発表されました。
(講習会も多くの人を誘って下さいました)

その他壮年世代担当の曽我さんは、毎月熱心にお世話してくださっています。
曽我さんのお家は集まりやすいのか、いろんな方が集まっています。

私の所の音が、はもっているとの事で、音量を下げるとみんなの声が聞こえにくくなって
耳を澄ませて聞かせていただきました。

IT対策部長の伊藤さんは、皆さんを祝福した内容をすばやく書き込んでくださっていました。

まほろさんは、こういう交流の機会をつくって下さってありがたい、
開催場所が変わっても休まず母親教室を開催していきますと、決意されました。

河野さんは、スカイプをご主人に教えていただいて感慨深いものがあり、
この会で短い時間だけど、皆と話・輪が出来る事が、ありがたい。

Youkoさんは、音の調節が出来ていなかったのか書き込んでくださいました。
いつものすてきな声が聞けなかったのが残念でしたが、
前向きにいつも取り組んでくださっていてすばらしいです。
(練成会も真心一杯、お世話されていてすばらしいです)

しーさんは、良い事を積極的に取り組んでおられます。
姪っ子の無垢な赤ちゃんの声や顔を見ていると、身の周りに出来る事から実行していきたいと発表してくださいました。

池田さんは、これからは人の為に外に向かって頑張っていくことを決意されていました。

傍におられる福島さんも、毎月、勉強会はまじめにされていて、このような場は、
刺激を受けるそうです。これからも人に伝えていきたいと発表されました。

  あっと言う間の一時間でした♪

  ノーミート料理の事で質問があるかなと思っていましたが、
  壮年層の皆さんは昨年されていて、慣れている事を忘れていました。
                                   s-P1010354.jpg

 “愛媛の素晴らしい壮年層の皆さんが頼もしく感じました。”
  皆さまありがとうございます♪





スポンサーサイト
2012.08.31 Fri l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。