上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月・2月と団体参拝練成会と生長の家白鳩会教区大会の意義をお伝えしながら
白鳩会員さん対象の「総連見真会」として入らせていただいています。

聖歌に始まって、開会の祈りでは「団参目標突破の祈り」をして
その後、各総連の白鳩会員さんの祝福祈願実相円満誦行をしています。

          s-P1020077.jpg

「団参推進日数目標は、白鳩会・496日」現在347日で70%です。
座談会では年配の方が、行きたいけど足が・・・という声が多かったです。
上までバスが出ますよと言っても、本当に上まで?という顔でした。
でもきっと参加してくれる事でしょう!

1月は7総連終わりましたが最後の今日は、地元の土居総連でした。
たくさんの方が集まるようにと「新年会」を兼ねて下さり、
17人の白鳩会員さんが参加して下さり盛り上がりました。

今まで教区の白鳩会で、主婦の皆様は早くお家へ帰りたがっているので
忘年会・新年会はした事はありませんでしたが
今年は「正副会長会議」・「総連会長会議」と
これで3回目の「新年会」となりました。

  s-P1020069.jpg


月日の経つのは早いものです。
連合会長のお役を受けて今年で9年目となりましたが
最初、生長の家の事をさせていただきながら親戚付き合い・近所付き合い等も
きちんとできるのだろうか?という思いが少し頭をよぎりました。

でもすぐに、神様に導かれているから“万事好都合”と打消しました。
振り返ってみると不思議と、神様に導かれ、“全て万事好都合”でした。

親戚・ご近所の方の告別式も、大きな行事と重ならず、友引に何回も安堵しました。

三女の妊娠も予定日が9月の中頃で“団参“の日と重なっていましたが
お腹の赤ちゃんに呼びかけ、さすりながら
「神の子ちゃん、おりこうさんですね!
みんなあなたが生まれてくるのを楽しみにしていますよ、
一番良い時に生まれて来てね、良かったら神様の事をしている
おばあちゃんの都合の良い時に生まれてきてね」と時々呼びかけていました。


すると2週間早く、9月1日に誕生してくれたので
安心して参加する事が出来ました。

神様の事を第一にしていると
冠婚・葬祭全て万事好都合!に導かれています。

愛媛教区の皆さまのお蔭で、ここまで来れた事に感謝いたします。
至らない所もあったかと思いますがお許し下さいませ。

家庭では、日本一の主人と、今年99歳になる母の支え、
そして優しい娘たちの応援のお蔭と感謝しています。

2月は残りの11総連に入らせていただきます。
“団参目標日数突破”で“人類救済菩薩”となる人を
皆様と共にたくさんお連れ致します。

   s-P1020074.jpg        s-P1020076.jpg


“生長の家白鳩会全国幹部研鑽会”
“白鳩会教区大会“ “改選“と
大きな行事がたくさんありますが、残りの日数を悔いのないよう
皆さまと共に、明るく楽しく真心一杯、愛行させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます!  
             感謝合掌

スポンサーサイト
2013.02.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。