上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は“セミ”がとても多いです。
我が家の桜の木には例年以上のセミが“大合唱”しています。

桜の幹がデコボコしているので、近くに行ってみると
セミがたくさんいました。

P1020947.jpg P1020946.jpg

温暖化の影響でしょうか?
こんなにたくさんのセミは今まで見たことがありません。

“クマゼミ”が多いです(私たちの所は“センダ”と言っています)
“アブラゼミ”もいました。

P1020955.jpg P1020956.jpg




又、ノウゼンカズラが咲く頃には、鳩が巣作りにやってきます。
台所の近くなので、よく観察できます。(仲良く交代に卵を抱いています)

P1020965.jpg P1020970.jpg


昨日、親鳩の姿が見えないので巣の中がどうなっているのだろう?
と思って、脚立に上って覗くと子鳩が早、大きくなっていました。
眠っていたのを起こしてしまいました。
目がパチクリしてとても可愛く、まだ産毛に覆われていました。

P1020967.jpg              P1020962.jpg

しばらくして、親鳩が帰ってきて口移しに咀嚼した餌をあげていました♪
少し離れて、お隣のアンテナから子鳩を見守っています。
りっぱに子育てしています、見ているととてもうれしくなりました。


明日からは「夏季中高生合同一泊見真会」が始まります。
「神の子」の理解を深める幸せな子供たちがたくさん育ちます!
今回も、孫たちが参加してくれるのがとてもありがたいです。

「人間は神の子無限力!」の“真理”を子や孫たちに伝えてあげましょう!
信仰のバトンを繋いでまいりましょう!!     

スポンサーサイト
2013.08.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。