FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
縄文時代の「土偶」がロンドンのオークションで
1億9千万円で落札されたニュースが流れていました!

日本の縄文文化に世界の注目が集まっている。
日本最大級の縄文遺跡・三内丸山遺跡
まつりの儀式で使われていた土偶
まつりを中心に人々を引きつけ、集落を安定させていた。
(土偶の女神・合掌土偶・土偶のビーナス・・・・・)

縄文人は狩猟採集民であるが、縄文遺跡からは
人を殺すことを目的に作った武器は出土していない。

武器を持たず、自然と共存しながら
定住型の豊かな独自の社会と文化も発展させて
未来をちゃんと見据えている。

1万年の長きにわたる平和の歴史は世界に類を見ない
驚異的ですばらしい事であると言われていました。
聞いていてとてもうれしくなり、誇りに思いました。


今年もミカンちぎりのお呼びです!
良い天候に恵まれた今日、主人と共に義姉宅へ♪
高速道路の近くまでミカン山があります。

P1050290.jpgP1050294.jpg

60年以上のミカンの木の根っこが埴輪のようです!
P1050296.jpgP1050297.jpg

元気でお役に立てる事がありがたいです♪  合掌 
                   
スポンサーサイト
2015.11.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。