上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
“人によって捨てられた命が人の命を救う”

今、犬と猫だけで年間30万匹の命が殺処分されている
1日850匹  100秒に一匹

その中で殺処分が決まっていた生後4カ月の子犬が
周りの状況を感じ体を震わせながらひどく怯えていたそうです。

その日は数が多くて後に回され、殺処分寸前に
被災した人や貧困の人々を支援する「ピースウインズ・ジャパン」
という団体に保護されたそうです。

「夢之丞」という名前をつけてもらって
広島の災害地では、行方不明者を1名見つけたり
ネパールの災害地へも出動し、災害救助犬として活躍しています。
一生懸命人を救うために活躍しているニュースを見ると
涙が出そうになります。

食生活もそうですが、人間の勝手で生活するのでなく
周りの全てを生かした生活を行じる事が大切です。

血統書付の犬もすばらしいですが
雑種犬もすばらしいです。
環境によって生まれ変わります。

勿体なくも皇居に紛れ込んだ雑種犬が大事に飼われ
”皇室カレンダー”に共に載せられていたのを見ると
とても品の良い素敵な犬に感じます。(幸せな犬だと思います)

生長の家の御教えのお蔭でこれからも
全てに愛を行じる生活をしてまいりたいと思います。


(我が家の犬のラッキー君 留守番が得意です)
P1040009.jpgP1040008.jpg

スポンサーサイト
2015.05.04 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こちらこそいつもありがとうございます。
白鳩会教区大会大盛会に向けて
地元からも沢山の方が参加されますよう
皆様と共に推進してまいります。
ありがとうございます

2015.05.15 Fri l hisako. URL l 編集
No title
いつも素敵な記事をありがとうございます。
6月の白鳩会教区大会の大盛会に向って、前進しております。
先生の地元も大型バスで、沢山のご参加を宜しくお願いいたします。
2015.05.14 Thu l keiko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ehimesirohato.blog.fc2.com/tb.php/172-2951e9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。